人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KUHLJAPANプロジェクトR35GT-R!!カスタムペイント&ボディワーク担当「ARTIS」さん①!

それでは、東京オートサロン「グランプリ」を受賞させて頂いた、KUHLJAPANプロジェクトR35GT-Rに参画して頂いたメーカー様の、コダワリのポイントなどをご紹介させて頂きたいと思います049.gif!!

まずはカスタムペイントとボディのワイド化を担当して頂いた「ARTIS」さんからです001.gif!!

前回の86の時も、非常に衝撃的なカスタムペイントを披露して頂いたのですが、今回のGT-Rは、さらにワイドボディ化も含めて、カスタムペイントにも新技が投入されるなど、素晴らしい仕上がりになりました!!

まさしく、世界一の塗装技術ではないでしょうか!!

まずは片側70mmのワイド化を行ったフェンダー造形からです!
KUHLJAPANプロジェクトR35GT-R!!カスタムペイント&ボディワーク担当「ARTIS」さん①!_b0346867_1345741.jpg

KUHLJAPANプロジェクトR35GT-R!!カスタムペイント&ボディワーク担当「ARTIS」さん①!_b0346867_1351465.jpg


ノーマルフェンダーをカットして、鉄板を貼り付けし、板金にて成形しております!!特にリアは逆に反っているスタイルですので、鉄板の貼り付けでは、非常に難易度の高い技術となっております!強度も純正以上にあるのではないかという作り込みとなっております!!

会場で見て頂いたお客様も、「GT-Rってこんなに大きかったっけ??」ていう会話が多くて、ワイド化されていることに気が付いていない方も多かったです!!それだけクオリティが高いという事だと思います!!

また、これは気が付いていない方がほとんどかと思いますが、実はフェンダーアーチを2㎝かさ上げしております!!
KUHLJAPANプロジェクトR35GT-R!!カスタムペイント&ボディワーク担当「ARTIS」さん①!_b0346867_13475938.jpg


これだけローダウンしますと、本来はフェンダーにタイヤが被ってきてしまいます!!ミニバンなどは被った方がカッコいい場合もありますが、GT-Rはスーパースポーツですので、タイヤがチラっと見えた方がカッコいいのではないでしょうか!!したがってこの車高でもハンドルがスムーズに切れて、何の問題もなく走行する事が可能なんです!!この横から見た画像でのフェンダーアーチの美しさは、素晴らしいです038.gif!!

オートサロン当日は、写真よりももっと車高を下げましたので、ホイールトップとフェンダーがキレイにツライチとなり、バッチリでした049.gif!!

今回のフェンダー造形は「ARTIS」の井澤さんはもちろんのこと、板金担当の小田さんが製作しております!!「ARTIS」小田さんは、若干29歳という若さですが、この技術力は本当に素晴らしいですよね001.gif!!

「ARTIS]スタッフの皆様、素晴らしいワイドボディを製作して頂き、誠にありがとうございました040.gif!!

次は、塗装のご紹介です!!

by kuhl-racing | 2015-01-22 14:07

<< KUHLJAPANプロジェクト... 2015東京オートサロンカスタ... >>