人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015東京オートサロンKUHL出展!ヘッドライトワンオフ加工①!35GT-R・86・スイフトスポーツ!

それでは作業の合間を縫って、2015東京オートサロン出展車両の加工ヘッドライトについてご紹介させて頂きますね001.gif!!

今回は出展車両5台のヘッドライト加工を行っております!!大技・小技を駆使した、どこにも真似の出来ない様な加工技を入れまくっております!!とにかくクオリティにとことんこだわったヘッドライトは前回以上に今回もスゴイですよ!!

それでは、KUHL専属ヘッドライトマイスター石川氏の作品を順番にご紹介です038.gif038.gif!!

まずは86から!!
2015東京オートサロンKUHL出展!ヘッドライトワンオフ加工①!35GT-R・86・スイフトスポーツ!_b0346867_2013882.jpg

・インナーブラックゴールドペイント!
・アクリルサイドマーカー埋め込み・面発光・ブラスト施工
・アクリルプレート10枚&ベースプレート1枚
2015東京オートサロンKUHL出展!ヘッドライトワンオフ加工①!35GT-R・86・スイフトスポーツ!_b0346867_2042090.jpg

アクリルプレートはポジションのホワイト点灯とウインカー用のオレンジ点灯のWで光ります!!

寸分違わぬアクリルプレートのカット造形と、10枚アクリルプレートの美しさが見物ですよ!!サイドマーカーはサンドブラストを施し、面発光いたします049.gif!!

お次はスイフトスポーツ!!
2015東京オートサロンKUHL出展!ヘッドライトワンオフ加工①!35GT-R・86・スイフトスポーツ!_b0346867_2095868.jpg

・インナーブラックゴールドペイント!
・アクリルサイドマーカー2枚埋め込み・面発光・ブラスト施工!

インナーをブラックゴールドメッキに塗装することで、高級感タップリのヘッドライトに仕上がります!!
サイドマーカーは得意の面発光とし、もともと装着されている様なクオリティに仕上がっております049.gif!!

サイドマーカーをアクリルの削りだしにて光らせるのは難易度が高いですよ!!インナーをカットすると、カットラインがもろに見えてしまいますので、アクリルの大きさと、インナーカットラインがバッチリフィットしないとダメなんです!!そしてラインに合わせてアクリルを曲げる必要もございます!!

オートサロンに来て頂けるお客様は、そのサイドマーカーのカットラインにも注目して見て頂いても良いかもしれないです001.gif!!

そして注目のKUHLJAPANプロジェクトR35GT-Rはこうなりました!!
2015東京オートサロンKUHL出展!ヘッドライトワンオフ加工①!35GT-R・86・スイフトスポーツ!_b0346867_2017147.jpg

2015東京オートサロンKUHL出展!ヘッドライトワンオフ加工①!35GT-R・86・スイフトスポーツ!_b0346867_20171758.jpg

・インナーARTISメタルペイント!
・ハイビームにプロジェクターレンズ装着!
・アクリルプレート2枚&レーザーロゴ刻印!

当初、ヘッドライトデザインに大いに悩んだGT-Rでしたが、最終的にはシンプルながらも高難度のスタイルに挑戦しております!!

ヘッドライト上部の狭い部分にアクリルプレートを縦に配置し、KUHL&ARTISロゴマークをそれぞれレーザー刻印しました!そしてメッキ&シルバードライカーボンを効果的に配置し、レーザー刻印やアクリルの光がキレイに映り込むようにセットアップしております!!

そしてハイビームにはLS用プロジェクターレンズを装着しました!こちらも純正に見える様にプロジェクターのガラス面を削り込みジャストフィットさせております!

インナーはARTIS井澤さんによるメタルペイントを施し、さりげなくも、簡単には出来ないテクニックが詰まったヘッドライトに仕上がっております049.gif!こちらもじっくり見て下さいね!!

それではヘッドライト加工はまだまだ続きます!!

by kuhl-racing | 2015-01-07 20:35

<< 2015東京オートサロンKUH... 2015東京オートサロン出展!... >>